ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  














2008年12月16日

BIOTEX トレッキングタイツ 

11月に、二上山にいったおり体力の無さを痛感しました。
もともと右足の筋力には不安があったのです。

歩く回数を増やして体力を付けるようにしなくちゃ。
普段から柔軟体操もすることにしよう・・と思ってたところ。

茶柱さんの記事でBIOTEX トレッキングタイツ の存在を知りました。


そこでゴールドウィン社のサイトを見てみると、
BIOTEXトレッキングタイツは、足を保護し筋力などのサポートをしてくれると書いてあります。

BIOTEX トレッキングタイツ 
(ウエストには紐がついています。)
早速、購入しようと見てみると、THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)とLATERRA(ラテラ)から出ているようです。
ラテラのを選びました。
(両方ともゴールドウィン社が扱っているようです。)


BIOTEX トレッキングタイツ 

BIOTEX トレッキングタイツは、サイズ選びが大切とのこと。
自分の膝とタイツの膝がぴったり合わないといけないようです。
私のサイズは、Sだと小さくてきつそうなのでSSとRSのどちらかでしょう。
RSを選んでみました。

BIOTEX トレッキングタイツ  

膝を囲むようにパッドがついています。

BIOTEX トレッキングタイツ 
(裏から見たところ)
筋肉の線にそって黒い生地のパッドがついています。
着心地については、次の山歩きで試してみようと思います。




LATERRA(ラテラ) BIOTEX トレッキングタイツ Women’s
LATERRA(ラテラ) BIOTEX トレッキングタイツ Women’s


●素材:(表)クールマックス アイソトロピック ファブリック(ポリエステル45%、ナイロン29%、ポリウレタン26%)、(裏)クールマックスパワーファブリック(ポリエステル81%、ポリウレタン19%)
【Size】 SS・S・M・L・XL・PM・PL・RS・RM・RL (女性用)




LATERRA(ラテラ)、THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)の
BIOTEX トレッキングタイツ はこちら。
(男性用、女性用あり)

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)の
バイオテックス トレッキングタイツはこちらでも見られます。
(男性用、女性用あり)



【各サイズは、下記で確認できます。】

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)バイオテックスのサイト
(下の方size adviceのところ)
http://www.goldwin.co.jp/tnf/biotex/info.html

LATERRA(ラテラ)のサイト(サイズ表)
http://goldwinwebstore.jp/shop/u_page/laterra_size.html





同じカテゴリー(山で便利な道具)の記事画像
食べる酸素
お気に入り 山ベスト
笛って要りますか~
近くの登山用品店で
到着した時計は・・・
かゆみ止め(虫刺されの薬)
同じカテゴリー(山で便利な道具)の記事
 食べる酸素 (2010-07-22 11:30)
 お気に入り 山ベスト (2009-05-12 18:35)
 笛って要りますか~ (2009-05-07 14:26)
 近くの登山用品店で (2009-05-01 02:26)
 到着した時計は・・・ (2008-09-03 13:36)
 かゆみ止め(虫刺されの薬) (2008-08-10 23:45)

この記事へのコメント
ああ、そんなにおみ足を露わになさっては!

、、コホン、大変失礼いたしました。

トレッキングタイツの効果はとても興味がありますのでレポート期待しております。
Posted by kimatsu at 2008年12月17日 11:23
>kimatsuさん
どこかのサイトで、
『山は、技術で登る。技術がなければ体力で登り、体力がなければ、お金(=良い道具)で登る。』と書いてありました。

初心者は、道具に頼って快適な山登りを目指そうと考えました。これを使ってどのぐらいの変化が有るか楽しみです~
Posted by のんピー at 2008年12月17日 16:09
タイツ、やっぱり、膝とかにいいのでしょうか。
先日の明神平の下りの最後のほうで、ちょっと膝の後痛くなってきました。
もう、最近は、ストック使いまくってます。

タイツ一枚で歩ける人がうらやましいです。
Posted by RIKO at 2008年12月17日 22:20
>RIKOさん
急な山の下りの怖さったらないですよね~
膝や腰を痛めてしまったら、今後の山歩きどころか日常にも支障がきますしね。

で・・・ストックだけでは心もと無いと、タイツまで取り入れることにしたのですが如何でしょうか。次の山歩きが楽しみです~
Posted by のんピーのんピー at 2008年12月18日 00:59
おぉー、ついにご購入されたんですね!
オイラはこれを使い始めてから膝を痛めなくなりました。負担かかると少しは痛くなりますが・・・ヽ(^ー^)ノ フッ
この前買った冬用は必要ありませんでしたよ。なんてったって暑くてしょうがないです。高山でしたらいいかもしれませんが、低山は3シーズン用で十分ですね。
Posted by 茶柱 at 2008年12月27日 11:10
>茶柱さん
とうとう買っちゃいました~
足を守ることは大事なもので、他のものを我慢しても買って良かったとおもいます。
お正月明けの山行きに使ってみようと思っています。
冬物は要らないんですか。
これと、冬用の厚手のと、新しく出たメッシュのとで3種類が有って迷ったんですけど、これにして良かったんですね。
Posted by のんピーのんピー at 2008年12月27日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BIOTEX トレッキングタイツ 
    コメント(6)