ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  














2009年02月04日

冬の葛城山へ(服装レポ)

2月2日(月)の葛城山ハイキングに着ていったものをレポートします。
天候は快晴。早朝は-2度位か・・・

冬の葛城山へ(服装レポ)


登山時の上衣は、Tシャツの上にマウンテンジャケットを重ね着しました。

冬の葛城山へ(服装レポ) + 冬の葛城山へ(服装レポ)

登り始めは寒く感じたけれど、歩いているとジワジワ温まってきて
これで丁度良い感じでした。



下は、化繊の山ズボン(裏付き)と新調のBIOTEXトレッキングタイツの重ね履きです。

冬の葛城山へ(服装レポ)

<BIOTEXトレッキングタイツのレポート>
自宅ではいた直ぐには、膝の裏が当たる感じで違和感。
歩いているときには、その部分がしっかりと補助してくれる感じで膝の調子が良くなって楽です。
ウエストが少し緩めなので紐で締めてたのですが、ウエストがピッタリのを選ぶほうが良いと感じました。
(わたしの場合、Sだと小さめでRSだと大きめになり、一番良いと思われるSSサイズが無かったのです。)


冬の葛城山へ(服装レポ)


山頂では、天気が良くても寒いです。

持って行ってたフリースを着込み、
マフラーと手袋と毛糸の帽子を着けました。

冬の葛城山へ(服装レポ)


暖かなところで休みたいと思っても平日の山頂では店は閉まってました。
(葛城高原ロッジのみ営業中でした。)
今回は、カイロを持っていかなかったのですが、
寒がりな方は持っていくと良いと思います。





同じカテゴリー(冬の服装、道具)の記事画像
ミズノ ブレスサーモ 長袖シャツ
三輪ハイキングの服
マウンテンジャケット
手袋(冬道具の点検3)
カイロ(冬道具の点検2)
軽アイゼン(冬用具の点検1)
同じカテゴリー(冬の服装、道具)の記事
 ミズノ ブレスサーモ 長袖シャツ (2011-02-20 04:33)
 三輪ハイキングの服 (2009-11-29 12:30)
 マウンテンジャケット (2008-12-29 11:04)
 手袋(冬道具の点検3) (2008-12-07 23:05)
 カイロ(冬道具の点検2) (2008-11-26 12:35)
 軽アイゼン(冬用具の点検1) (2008-11-19 01:53)

この記事へのコメント
寒そうですが、お山の空が、
少し春めいて見えるような気がします。
思えば立春を過ぎましたね。

サイズ....。
僕もボトムのサイズ問題で苦しんでいます。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年02月05日 11:36
>いまるぷさん
信州のお山に比べれば、そんなに寒さは厳しくないのですが長時間居ますと暖かい飲み物が欲しくなります。

空は澄んで天気も良く、小春日和までは行きませんでしたが良い感じでした。

ウェスト問題は、重要ですね。
ウエストに合わすと他が合わず困りものです。
Posted by のんピーのんピー at 2009年02月05日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の葛城山へ(服装レポ)
    コメント(2)