ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  














2008年11月10日

冬用パンツ

近畿もそろそろ寒くなってきて
本日は、日中も14度をきりました。

そろそろ山歩きの服も冬用に変わります。

昨年は、薄い一重のパンツとタイツを併用して通しました。
歩いている間は何とかいけるんですが、立ち止まったりしたら寒いんですよね~


冬用パンツ

そこで今年はフリースの裏付きパンツを新調しました。
それと同時にモンベルのシャミースパンツも買ってきました。

冬用パンツ

このパンツは、上部と足の後ろ側がフリース地で、膝にあたる部分は滑りやすい生地がついています。
低山歩きには、薄地のタイツを合わせると良さそうです。


シャミースパンツの方は、
一枚地のパンツに合わせようと思っています。

寒い季節には足や膝を守ることも必要で、暖かすぎてもダメだけど冷やすと後が大変、歳ですからね~









同じカテゴリー(冬の服装、道具)の記事画像
ミズノ ブレスサーモ 長袖シャツ
三輪ハイキングの服
冬の葛城山へ(服装レポ)
マウンテンジャケット
手袋(冬道具の点検3)
カイロ(冬道具の点検2)
同じカテゴリー(冬の服装、道具)の記事
 ミズノ ブレスサーモ 長袖シャツ (2011-02-20 04:33)
 三輪ハイキングの服 (2009-11-29 12:30)
 冬の葛城山へ(服装レポ) (2009-02-04 20:43)
 マウンテンジャケット (2008-12-29 11:04)
 手袋(冬道具の点検3) (2008-12-07 23:05)
 カイロ(冬道具の点検2) (2008-11-26 12:35)

この記事へのコメント
シャミースのパンツありますが、二枚はくのもいいかもしれませんね。
歩いているときは、暑くて汗かくし山頂は寒いし、上のシャツは脱いだり着たりしやすいけど、下は着替えられないから、工夫が必要ですね。
Posted by RIKO at 2008年11月12日 08:23
>RIKOさん
そうですよね~
上は着たり脱いだりしながら調整しているのですが、下は現地の様子で「失敗したな~」ってことが間々あります。
暑すぎても歩けないですし、寒いと体力を無くしてしまう・・・冬の山歩きは加減が難しいですね。
Posted by のんピーのんピー at 2008年11月12日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬用パンツ
    コメント(2)